古めかしいゲームのブログ

ゲームとかの日記・レビューはないです

ドット絵を自分で描きたい

ブログを書き始めてから、言葉だけでは伝わりにくそうな内容を絵で説明したいな、と思った。またアイキャッチ画像やブログ内の画像も自分で描きたい。

 

せっかくファミコンのゲームが好きなので、ドット絵を描こうと思ってこちらのツールを利用させていただいた。

Flashゲーム&ツール - Neutral

 

「ミニドット絵メーカー2」

ブラウザ上で手軽にドット絵が描けるので良いなと思った。

 

とりあえず手元にあったみかん。

f:id:esasa:20170122125246g:plain

。。。。。。。。

 

 

陰影をどうつけるか、が綺麗に見えるコツなのかと思った。

 

早速、挿絵も何もなかったこの記事用に作成してみた。

sasam.hatenablog.com

 

f:id:esasa:20170122123038g:plain

直線的な絵だと大きな失敗はなさそう。