古めかしいゲームのブログ

ゲームとかの日記・レビューはないです

ドット絵・オホーツクに消ゆ【FC】

f:id:esasa:20170129014957g:plain

ファミコンの「オホーツクに消ゆ」のゲーム内の一シーンをイメージして、ドット絵を描いた。

 

 

sasam.hatenablog.com

この記事で書いた通り、ファミコン

オホーツクに消ゆ

サラダの国のトマト姫

「太陽の神殿」

は特に好きなゲーム。

 

そこで、はてなTwitterプロフィール画像

sasam.hatenablog.com

この記事で描いた「サラダの国のトマト姫」のアップルリサにしてみた。

f:id:esasa:20170123233405g:plain

まあ下手くそなのだが。。。、なんだかとっても愛着が湧いている。

 

それと、せっかくなので、Twitterのヘッダー画像を、好きなファミコンのシーンにしたいと思った。

 

そこで、オホーツクに消ゆ」の東京編から北海道編に移行する際に表示されるアイキャッチで描かれている風景をイメージしてドット絵を描いた。

f:id:esasa:20170129014957g:plain

ゲーム内は冬で雪が積もっているシーンだけれど、アレンジして緑の季節にしてみた。

 

さっそく、Twitterのヘッダー画像に設定してみたが、元画像が小さすぎるのか、うまく設定できなかった。。。残念。

 

もったいないので、ブログアイコンに設定。