読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古めかしいゲームのブログ

ゲームとかの日記・レビューはないです

忍者じゃじゃ丸くん【FC】

クリスマスプレゼント

親にクリスマスのプレゼントとして「忍者じゃじゃ丸くん」を買って貰った。親はテレビゲームといったゲームの類は、まったく興味無いタイプなので、「忍者じゃじゃ丸くん」もきっと適当に選んだのだろうと想像がつくけど、良いのを選んでくれて良かった。とっても楽しめた。

 

かわいいキャラクター

ゲームは「忍者くん」の弟の「じゃじゃ丸くん」が、「なまず太夫」にさらわれてしまった「さくら姫」を助けるアクションゲーム。

アクションゲームとして、操作性もそれほど悪くなく適度な難易度もあって面白かったし、とにかくキャラクターがかわいかった。

アイテムのトロッコは強くて使えるアイテム、しかも見た目が可愛くて好きだった。

f:id:esasa:20170410002729g:plain

(トロッコでぴゅーっと)

確か、トロッコに乗るとなぜか敵の飛び道具に当たっても平気。 

 

ガマパックン無双

異なるアイテムを3つ揃えるとガマパックンに乗れる。ガマパックンに乗ると無敵になって敵がフリーズ状態なる。そして。。敵をもぐもぐむしゃむしゃと食べる(?)ことができる。

f:id:esasa:20170410011430g:plain

(もぐもぐ......)

今までの劣勢から一気に攻勢逆転して、何でもあり状態。

 

必死な なまず太夫 

何でもあり状態というと、ボス敵のなまず太夫も何でもありな感じの攻撃を仕掛けてくる。各ステージでタイムが残り少なくなると、機敏な動きで凄い数の爆弾を落としてくる。

またボーナスステージでは炎を落として攻撃を仕掛けてくるが、最終的になまず太夫が4人まで増えて、そのなまず太夫たちが一気に攻撃を仕掛けてくる。

f:id:esasa:20170410013903g:plain 

(なんかわちゃわちゃしてる...)