読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古めかしいゲームのブログ

ゲームとかの日記・レビューはないです

買えなかったゲーム・アンジェリークスペシャル【PC-FX】など

発売当時、プレイしたかったけど、買えなかった(買わなかった)ゲームのこと。

 

スーパーアラビアン【FC】

ソフトのパッケージを見て、なんだかエキゾチックな雰囲気が素敵、と思って欲しくなった。パッケージの絵は、こんな感じだったと記憶していた。

f:id:esasa:20170207014616g:plain

プリンセスっぽい女性がいて、アラビアの雰囲気漂う建物が奥に見える。

当時ゲーム内容は全然しらなかった。ただパッケージで欲しいな、と思った。

改めて現在、パッケージ絵を見ると、結構リアルな絵で、物騒な武器を持った男性も描かれていた。記憶はあてにならない。

 

マニアックマンション【FC】

こちらの記事にも書いた。

sasam.hatenablog.com

こんなタコ足の敵がいて、それを退けるための攻略記事をファミマガマル勝ファミコン見たんだよなあ。それが切っ掛けでプレイしてみたくなった。

f:id:esasa:20170207020514g:plain

 でも結局、ソフトを探し回ったものの、当時は手に入れられなかった。

 

謎のマガジンディスク ナゾラーランド【ディスクシステム

これも、ファミコン関連雑誌で紹介記事をみて、興味を持った。

ただ、そもそもディスクシステムを持っていなかった。またディスクシステムのソフトの入手方法や遊び方も想像つかなくて、「きっとディスクシステムって難しいものなのだろう、大人のゲームだろう」と思い込んいて、あきらめた。

f:id:esasa:20170207022940g:plain

このゲームのイラストって、天才たけしの元気が出るテレビのオープニングのイラストと同じ人かな。

 

アンジェリークスペシャル【PC-FX

女性向けの恋愛シミュレーションゲーム

基はスーパーファミコンで出ていたが、それに声優によるセリフが追加されて出たのがPC-FX版。当時中学生の私にはPC-FXは高価で買うことができなかった。

そうこうしている内に、プレステ版がでたので無事プレイはできた。

ここから、アンジェリークにどっぷりハマり、キャラソンやドラマCD、関連書籍等々、お小遣いを費やしていく。。。

f:id:esasa:20170207030245g:plain

 絵は主人公のライバルのロザリア。ちょっと意地悪だけど優しくて世話焼きの子。

 

伝説のオウガバトル外伝 ゼノビアの皇子ネオジオポケットカラー

いつか、他機種に移植されるだろう、と思って今現在。

 

儀典・女神転生 東京黙示録【PC-9800シリーズ】

いつか、リメイクされるだろう、と思って今現在。