古めかしいゲームのブログ

ゲームとかの日記・レビューはないです

ドット絵・サラダの国のトマト姫【FC】

sasam.hatenablog.com

この記事で、Twitterのヘッダー画像用にと「オホーツクに消ゆ」の絵を描いた。

ただTwitterのヘッダーサイズを考えずに適当に描いてしまって、いざ設定してみたら見た目が悪かったので、結局ヘッダー画像に設定しなかった。

縦1×横3の比率の画像でないと、ピッタリいかないらしい。

 

そこで、新たにTwitterのヘッダー画像のサイズを考慮して絵を描いた。

今度はファミコンの「サラダの国のトマト姫」を題材に、このシーン好きだな、と思った場所を描いた。

 

まず、ゲームの一番はじめのシーン。

f:id:esasa:20170205231339g:plain

 奥に大きなナス・大根・ピーマン(?)が見える道端。

 

次に、6章の公園。

f:id:esasa:20170205233302g:plain

 中央にハドソンのキャラクターの「ハチ助」の銅像がある。

各キャラクターの表情を描くのが難しかった...

この6章は音楽が本当に良くて、懐かしさを感じるような優しいBGM。6章は音楽を聴いてるだけで、若干涙腺が緩んでしまう。

 

最後に、エンディング直前のシーン。

f:id:esasa:20170205233634g:plain

 奥にいる金髪女性は、アイコン画像にもしているアップルリサさん。

f:id:esasa:20170123233405g:plain

なんだか以前の章よりも、このシーンになって急にセクシーさが増してる。

 

そして、これらをくっつけて、

f:id:esasa:20170205234612p:plain

 こんな感じでTwitterのヘッダー画像を作成。 こんどはサイズピッタリにできました。